FC2ブログ

緑ヶ丘クリニックへのアクセスなど

クリニック情報
01 /12 2019
緑ヶ丘クリニック
IMG_3440a.jpg


京阪京津線 追分駅下車 
線路沿いに四宮方面へ 徒歩約5~7分

JR山科駅より 
京阪京津線乗り換え 追分駅下車
車・タクシーで旧三条通を大津方面へ 約5~7分

駐車場あり(5台)

診療時間と地図

大津市横木2-13-5
スポンサーサイト

保険証確認のお願い

クリニック情報
01 /10 2019

受診時の保険証確認について


緑ヶ丘クリニックでは毎月最初の受診日に保険証の確認をさせていただきます
ご来院の際は、有効期限、お名前、生年月日の記載をお確かめの上ご持参をお願いいたします。

前と同じ保険証でも、その月初めて来院されるときは必ず保険証をお持ちください。
また、月の途中でも、保険証が変わった場合はすぐにお知らせください。



退職、就職、転職をされた方は保険証が変わります。


その際は新しい保険証がお手元に届く前でも、必ず受付にお申し出ください。

月の途中で退職、就職、転職された場合もその日から保険証が変更になります。
(以前の保険証では受診できません)

その他、福祉医療などの各種資格証も必ず月初めにはご提示ください。


引っ越しなど、住所が変わった場合も保険証が変更になることがあります。


引っ越しで住所が変わった、結婚で姓が変わったなどの場合も保険証が変更になることがあります。
該当の方は、保険者(市町村や会社の健康保険組合など)にご確認の上必要な手続きをお取りください。


期限切れや、退職後(資格喪失後)の旧保険証使用はできませんのでご注意ください。



期限切れ、資格喪失後の保険証、資格証、コピーでは保険診療を受けることはできません。
ご注意ください。(全額自己負担になります)

保険者(市町村健保、会社の健康保険組合)に問い合わせの上、必要な手続きをお取りください。


★前月末にご提示いただいた場合も、月が替わると再度確認することとされています。

よろしくご協力お願いいたします。

緑ヶ丘クリニック・1月休診のお知らせ

休診のお知らせ
01 /06 2019
1月14日(月)~1月19日(土)は休診とさせていただきます。

1月21日(月)より、平常通り診療いたします。


緑ヶ丘クリニック ホームページ

緑ヶ丘クリニック予定

緑ヶ丘クリニック

大津市横木の緑ヶ丘クリニック(内科・胃腸科・外科・肛門内科・リハビリテーション科・麻酔科)のブログです。
HP 緑ヶ丘クリニックHP