fc2ブログ

【大津市】【京都市】新型コロナワクチンの接種について

新型コロナ情報
06 /23 2021
大津市・京都市では6月末より64歳以下の方へのワクチン接種券の発送が始まる予定です。

大津市の新型コロナワクチン関連の情報は以下よりご覧ください。(大津市のHPへ)

◆大津市新型コロナワクチン接種対策室

◆新型コロナワクチンの接種について


京都市にお住まいの方はこちらをご覧ください

◆京都市新型コロナワクチン接種ポータルサイト


※お住まいの自治体によって申し込み方法等が違いますのでご注意ください。

※当院ではかかりつけの患者様限定で接種予約を行っています。(かかりつけの患者様で接種券をお持ちの方)
予約方法につきましてはご来院時にお尋ねください。


(注意)かかりつけ患者様でも
・接種券をお持ちでない方
・他の集団接種や他の医院で予約をされている方
・すでに集団接種や他の医院で1回目のワクチンを打った方
は予約はできません。

**********
大津市横木2丁目
緑ヶ丘クリニック   緑ヶ丘クリニックHP
内科・胃腸科・肛門内科・外科
胃内視鏡(胃カメラ)
訪問診療・往診
スポンサーサイト



保険証確認のお願い

クリニック情報
06 /23 2021

受診時の保険証確認について


緑ヶ丘クリニックでは毎月最初の受診日に保険証の確認をさせていただきます
ご来院の際は、有効期限、お名前、生年月日の記載をお確かめの上ご持参をお願いいたします。

前と同じ保険証でも、その月初めて来院されるときは必ず保険証をお持ちください。
また、月の途中でも、保険証が変わった場合はすぐにお知らせください。



退職、就職、転職をされた方は保険証が変わります。


その際は新しい保険証がお手元に届く前でも、必ず受付にお申し出ください。

月の途中で退職、就職、転職された場合もその日から保険証が変更になります。
(以前の保険証では受診できません)

その他、福祉医療などの各種資格証も必ず月初めにはご提示ください。


引っ越しなど、住所が変わった場合も保険証が変更になることがあります。


引っ越しで住所が変わった、結婚で姓が変わったなどの場合も保険証が変更になることがあります。
該当の方は、保険者(市町村や会社の健康保険組合など)にご確認の上必要な手続きをお取りください。


期限切れや、退職後(資格喪失後)の旧保険証使用はできませんのでご注意ください。



期限切れ、資格喪失後の保険証、資格証、コピーでは保険診療を受けることはできません。
ご注意ください。(全額自己負担になります)

保険者(市町村健保、会社の健康保険組合)に問い合わせの上、必要な手続きをお取りください。


★前月末にご提示いただいた場合も、月が替わると再度確認することとされています。

よろしくご協力お願いいたします。



**********
大津市横木2丁目
緑ヶ丘クリニック
内科・胃腸科・肛門内科・外科
胃内視鏡(胃カメラ)
訪問診療・往診

緑ヶ丘クリニック

大津市横木の緑ヶ丘クリニック(内科・胃腸科・外科・肛門内科・リハビリテーション科・麻酔科)のブログです。
HP 緑ヶ丘クリニックHP